MENU
ひとぅ
新しいものが大好きで、飽きっぽい40代のサラリーマンです。私が運営する「トレンドキーワード解説」というブログでは、最新のトレンドキーワードについて解説しています。
アーカイブ

よい夫婦の日とは

「よい夫婦の日」とは、日本において毎年4月22日に制定されている記念日です。この日は夫婦や家族の問題に関するイベントやキャンペーンが行われることがあります。本記事では、「よい夫婦の日」について詳しく解説します。

目次

語呂合わせから生まれた日

「よい夫婦の日」の由来は、日付の語呂合わせから生まれました。4月22日は「よ(4)い夫婦(22)」と読むことができます。

国連総会によって定められた「国際家族年」のきっかけ

「よい夫婦の日」は、1989年11月に国連総会が開かれた際に定められた「国際家族年」をきっかけに、日本でも1995年から毎年制定されています。この記念日は、夫婦や家族の問題に関する関心を高めることを目的としています。

家族に関するイベントやキャンペーンが行われることがある

「よい夫婦の日」には、夫婦や家族の問題に関するイベントやキャンペーンが行われることがあります。これらのイベントやキャンペーンを通じて、夫婦や家族の問題に対する理解を深めることができます。

家事の分担が夫婦の仲を良好にする

菓子メーカーの江崎グリコが行った調査によると、夫婦の仲が良い秘訣は家事の分担にあることが分かっています。夫婦はお互いに協力し、家事を分担することで、より良好な関係を築くことができるのです。

まとめ

「よい夫婦の日」とは、日本において毎年4月22日に制定されている記念日であり、夫婦や家族の問題に関するイベントやキャンペーンが行われることがあります。夫婦の仲を良好にする秘訣は、お互いに協力し、家事を分担することであることが分かっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次