MENU
ひとぅ
新しいものが大好きで、飽きっぽい40代のサラリーマンです。私が運営する「トレンドキーワード解説」というブログでは、最新のトレンドキーワードについて解説しています。
アーカイブ

エッフェル塔落成記念日とは

目次

エッフェル塔とは?

エッフェル塔は、フランスの首都パリにある、高さ324mの鉄製のタワーです。1889年に開催されたパリ万博の際に建設されました。当時、世界一高い建築物として注目を浴びました。

エッフェル塔落成記念日とは?

エッフェル塔落成記念日は、エッフェル塔が一般公開された日である1889年3月31日を記念する日です。毎年3月31日に祝われます。

エッフェル塔の特徴

エッフェル塔は、鉄製でありながら非常に美しい外観を持っています。また、高さがあるため、パリの景色を一望することができます。エッフェル塔には展望台が3つあり、それぞれ異なる高さからパリの景色を楽しむことができます。

エッフェル塔落成記念日の祝い方

エッフェル塔落成記念日には、エッフェル塔周辺で祭りが催されます。夜には、エッフェル塔がライトアップされ、美しい景色を見ることができます。また、エッフェル塔から花火が打ち上げられることもあります。

まとめ

エッフェル塔落成記念日は、エッフェル塔が一般公開された日を祝う日です。エッフェル塔は、鉄製でありながら美しい外観を持ち、高さがあるため、パリの景色を一望することができます。エッフェル塔落成記念日には、エッフェル塔周辺で祭りが催され、美しい景色を楽しむことができます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次