MENU
ひとぅ
新しいものが大好きで、飽きっぽい40代のサラリーマンです。私が運営する「トレンドキーワード解説」というブログでは、最新のトレンドキーワードについて解説しています。
アーカイブ

マフィアの日とは

マフィアの日(Mafia Day)は、アメリカのシチリア系マフィアによって毎年10月24日に祝われると言われています。この日は、シチリア島のキリスト教徒にとって重要な聖人の祝日であり、マフィアたちにとっては、その聖人が自分たちの守護聖人とされていることから、自分たちの組織の祝日として定められたとされています。

目次

マフィアとは

マフィアとは、主にイタリア系アメリカ人の間で組織された犯罪組織のことを指します。マフィアは、密輸、賭博、恐喝、麻薬取引などの違法行為を行い、暴力行為によって支配力を維持しています。マフィアは、厳密な階級制度に基づいて組織されており、ボスやアンダーボス、コンシリエーレといった役職が存在します。

マフィアの日の起源

マフィアの日の起源については、諸説あります。一説には、シチリア系マフィアの創始者であるジュゼッペ・モレロが、自分たちの組織の祝日として定めたとされています。また、別の説では、1930年代にアメリカのマフィアのボスであった“ラッキー”・ルチアーノが、マフィアたちの祝日として定めたとも言われています。

まとめ

マフィアの日は、シチリア系マフィアにとって自分たちの組織の祝日とされています。この日は、密かに祝われることが多く、一般的な祝日としては公式には認められていません。しかし、マフィアの影響力が強いアメリカでは、この日を祝うイベントが行われることもあります。一方で、マフィアは違法行為を繰り返し社会に悪影響を与えているため、その存在は否定的なものとされています。今後も、マフィアの影響力を減少させ、社会の安全と安定に寄与することが求められています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次