MENU
ひとぅ
新しいものが大好きで、飽きっぽい40代のサラリーマンです。私が運営する「トレンドキーワード解説」というブログでは、最新のトレンドキーワードについて解説しています。
アーカイブ

みんなのSDGsの日とは

目次

はじめに

「みんなで考えるSDGsの日」とは、SDGsに関心を持つ企業や個人が、この日を機にSDGsについて考え、情報の発信や交流を行うことを促すために設定された日です。

SDGsとは

SDGsは、持続可能な世界を実現するための2030年までに達成する国際的な開発目標のことを指します。2015年の国連サミットで採択され、17の目標と169のターゲットが設定されました。SDGsは、持続可能な開発を促進し、地球上の課題に取り組むための枠組みとして注目を集めています。

「みんなで考えるSDGsの日」の制定について

「みんなで考えるSDGsの日」は、企業によるSDGsの取り組みを支援するPR総研が2017年に提唱し、日本CSR協会が正式に制定しました。この日は、SDGsに関する情報発信や交流を通じて、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを広げるために設けられたものです。

「みんなで考えるSDGsの日」の目的について

「みんなで考えるSDGsの日」の目的は、SDGsに対する関心や取り組みを促すことです。企業や個人がこの日を機に、SDGsについて考え、情報の発信や交流を行うことで、より多くの人々にSDGsの意義を知ってもらい、共に持続可能な社会の実現に向けた取り組みを広げることを目指しています。

まとめ

「みんなで考えるSDGsの日」は、SDGsに関する情報発信や交流を促すために設けられた日です。SDGsは、持続可能な開発を促進するための枠組みであり、世界的に注目を集めています。その中でも、「みんなで考えるSDGsの日」は、SDGsに関心を持つ企業や個人が、SDGsについて考え、情報の発信や交流を行うことを促すための日として定められています。

この日には、企業によるSDGsの取り組みを支援するPR総研をはじめ、様々な団体や個人が取り組みを行っています。例えば、SDGsに特化した事業を展開する企業が、製品やサービスにSDGsを取り入れたり、SDGsに関する情報発信を行ったりしています。また、イベントやキャンペーンも実施されており、より多くの人々にSDGsについて知ってもらうために様々な取り組みが行われています。

このように、「みんなで考えるSDGsの日」を通じて、SDGsに関する情報発信や交流が活発になり、持続可能な社会の実現に向けた取り組みが広がっています。SDGsに対する関心や取り組みがますます増える中、この日を機により多くの人々がSDGsについて考えることができるようになるでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次