MENU
ひとぅ
新しいものが大好きで、飽きっぽい40代のサラリーマンです。私が運営する「トレンドキーワード解説」というブログでは、最新のトレンドキーワードについて解説しています。
アーカイブ

エスコンフィールド北海道とは

目次

はじめに

エスコンフィールド北海道は、北海道北広島市にある日本ハムファイターズの新しい本拠地となる野球場です。2023年3月に開業予定であり、その広大な敷地には宿泊施設、商業施設、レストラン、マンションなどが含まれる北海道ボールパークFビレッジが誕生します。ここでは、エスコンフィールド北海道について、その特徴や施設構成について解説していきます。

エスコンフィールド北海道の特徴

エスコンフィールド北海道は、収容人数35,000人、敷地面積5ヘクタール、延床面積120,000平方メートルの規模を持つ野球場です[1][3]。札幌ドームと比較すると収容人数は小さいものの、野球専用球場として設計されており、選手と観客との距離が近くなることが期待されています[3]。また、球場の名前「エスコンフィールド」は、スポンサーである株式会社エスコンジャパンと、ファイターズの本拠地「札幌ドーム」を組み合わせた造語です。

エスコンフィールド北海道の施設構成

エスコンフィールド北海道は、北海道ボールパークFビレッジ内にあり、宿泊施設、商業施設、レストラン、マンションなどで構成された総合施設となっています[1]。球場の周りには、ファンが試合前後に楽しめるエンターテイメント施設も充実しています。これによって、球場だけでなく、周辺の施設も楽しめる総合的な観光スポットとして期待されています。

まとめ

エスコンフィールド北海道は、北海道北広島市にある日本ハムファイターズの新しい本拠地として2023年3月に開業予定の野球場です。収容人数は35,000人となっており、野球専用球場として設計されています。球場周辺には、宿泊施設、商業施設、レストラン、マンションなどの施設が含まれた総合施設となっており、オープンに向けて準備が進められています。ファンには、スタジアムツアーの実施や駐車場の予約方法なども案内されており、期待感が高まっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次