MENU
ひとぅ
新しいものが大好きで、飽きっぽい40代のサラリーマンです。私が運営する「トレンドキーワード解説」というブログでは、最新のトレンドキーワードについて解説しています。
アーカイブ

ペヤングソースやきそばの日とは

目次

ペヤングソースやきそばの日とは

ペヤングソースやきそばの日は、毎年3月13日に制定された記念日です。この日は、ペヤングソースやきそばが1975年3月13日に発売されたことから制定されました。制定者は、群馬県伊勢崎市に本社を置く即席麺を中心した食料品の製造・販売を行う「まるか食品株式会社」です。

ペヤングソースやきそばの特徴

ペヤングソースやきそばは、本格的な鉄板焼きそばをイメージした商品で、コシのある麺とまろやかな味のソースが特徴です。商品パッケージには「Big!」と書かれており、発売当初は麺の量が60gでしたが、現在は120gとなっています。希望小売価格は193円(税別)です。

ペヤングソースやきそばの歴史

発売当初は、まだカップ麺が高価だったため、若いカップルが2人で1つのカップ麺を仲良く食べてほしいという思いから、「ペアとヤングを合わせた「ペヤング」という商品名がつけられました。当時は、ハガキで応募することで、自分の名前を商品名にすることもできました。発売当初は、東日本を中心に販売され、口コミで広まり、ヒット商品となりました。

ペヤングソースやきそばの製造工場について

まるか食品の本社がある群馬県伊勢崎市にある製造工場では、ペヤングソースやきそばが生産されています。製造工場は、最新の設備や技術を駆使し、高品質な商品を生産しています。製造工程では、まず生麺を作り、その後、独自のレシピで作られたソースを加えて焼き上げます。製造工場は、多くのファンが訪れる場所となっており、工場内ではペヤングソースやきそばの特製屋台や、現行ラインアップが展示されています。

まとめ

ペヤングソースやきそばは、東日本を中心に長年愛されている商品で、その魅力は、本格的な鉄板焼きそばをイメージしたコシのある麺と、まろやかな味のソースにあります。また、商品名には「Big!」という文字が入っており、お腹を満たすボリュームも魅力のひとつです。

ペヤングソースやきそばの日は、この商品が発売された記念日であり、まるか食品が制定した記念日です。この日を機に、ペヤングソースやきそばの魅力を再確認し、多くの人々に知ってもらうことができます。

今後も、ペヤングソースやきそばは多くの人々に愛され続けることでしょう。その魅力を再度確認し、多くの人に味わってもらえることを願っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次