MENU
ひとぅ
新しいものが大好きで、飽きっぽい40代のサラリーマンです。私が運営する「トレンドキーワード解説」というブログでは、最新のトレンドキーワードについて解説しています。
アーカイブ

マリオの日とは

目次

イントロダクション

マリオの日とは、毎年3月10日に開催される、任天堂の代表的なキャラクター「マリオ」に関する記念日です。その由来は、3月10日の英語の略語表記Mar.10が「Mario」に似ていることから、アメリカのファンの間で囁かれるようになり、2016年には公式に定められました。

マリオの日の由来

マリオの日は、アメリカのファンの間で囁かれるようになったのが始まりです。3月10日の英語の略語表記が「Mar.10」であり、これが「Mario」に似ていることから、ファンたちが「マリオの日」と呼ぶようになりました。その後、2016年には任天堂自らが公式に定め、日本を含む世界中でマリオの日が祝われるようになりました。

マリオの日のイベントやキャンペーン

マリオの日には、様々なイベントやキャンペーンが行われます。例えば、過去には、Nintendo Switch Online加入者向けに「スーパーマリオブラザーズ3」の特別配信が行われたり、スーパーマリオブラザーズシリーズの新作ゲームが発売されたりすることがあります。今年のマリオの日には、さまざまな企画が予定されています。例えば、ツイッター上で「#MAR10Day」のハッシュタグを使って、マリオにまつわる写真や投稿をシェアするキャンペーンが実施される予定です。

マリオにまつわるトリビア

マリオにまつわるトリビアはたくさんあります。例えば、マリオが初めて登場したゲームは1985年に発売された「スーパーマリオブラザーズ」であり、それ以降、マリオは多くのゲームやアニメなどで活躍しています。また、「マリオ」の名前の由来は、任天堂のアメリカ法人が入居していたビルの近くにあった洋菓子店の名前から取られたと言われています。

まとめ

マリオの日は、マリオファンにとって特別な日となっています。世界中でマリオの日が祝われるようになってからは、任天堂やその他の企業がマリオに関するイベントやキャンペーンを行うことが多くなりました。今年のマリオの日にも、様々な企画が予定されており、ますます注目されることでしょう。

マリオは、任天堂が開発したゲームキャラクターの中でも、特に人気の高いキャラクターです。その愛らしい外見と、アクションゲームとしての高いクオリティが、多くのファンを魅了しています。今後も、マリオに関する様々なニュースが出ることが期待されます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次