MENU
ひとぅ
新しいものが大好きで、飽きっぽい40代のサラリーマンです。私が運営する「トレンドキーワード解説」というブログでは、最新のトレンドキーワードについて解説しています。
アーカイブ

RaKUWaLK(ラクウォーク)とは

目次

はじめに

アシックス商事とRIZAPの共同開発により生まれた「RaKUWaLK(ラクウォーク)」と「HAZUPインナーソール」は、普段の生活を効果的な運動に変えることを目的としたウォーキングシューズです。ここでは、それぞれの商品の特徴や効果について解説します。

「RaKUWaLK(ラクウォーク)」の特徴

「RaKUWaLK(ラクウォーク)」は、履き心地が抜群で、まるではだしのような感覚を味わえると評判です。また、機能性も高く、ソールにはグリップ力を高めるラバー素材が使用されており、歩きやすさも抜群です。さらに、「HAZUPインナーソール」により、足指把持運動を促進し、持続的なトレーニング効果を得ることができます。

「HAZUPインナーソール」とは

「HAZUPインナーソール」とは、足指把持運動を促進し、持続的なトレーニング効果を得ることができる機能性インナーソールです。このインナーソールは、アシックス商事が京都橘大学健康科学部の村田伸教授と共同で開発したもので、浮き指傾向のある人にも効果的です。

「RaKUWaLK(ラクウォーク)」に採用された「HAZUPインナーソール」

「RaKUWaLK(ラクウォーク)」には、「HAZUPインナーソール」が採用されています。これにより、足指把持運動が促進され、持続的なトレーニング効果を得ることができます。また、「RaKUWaLK(ラクウォーク)」には、ラバーソールによるグリップ力が高められ、歩きやすさも抜群です。

RIZAPとのコラボレーションについて

アシックス商事とRIZAPは、「RaKUWaLK(ラクウォーク)」と「HAZUPインナーソール」を用いたコラボレーションモデルを発売しています。このコラボレーションモデルは、男女ともに2種類ずつ計4アイテムがあり、11色の展開となっています。発売時期は2021年2月21日で、価格は1足約10,000円(税抜)となっています。また、RIZAPのトレーナーとのコラボレーションにより、適切なウォーキングのフォームや筋トレ方法も提供されます。

まとめ

「RaKUWaLK(ラクウォーク)」と「HAZUPインナーソール」は、アシックス商事とRIZAPの共同開発により生まれたウォーキングシューズです。履き心地や機能性に優れ、足指把持運動を促進し、持続的なトレーニング効果を得ることができます。RIZAPとのコラボレーションにより、適切なウォーキングのフォームや筋トレ方法も提供されるため、ダイエットや健康に興味のある方にはぜひおすすめしたい商品です。今後も、さらに快適で効果的な商品の開発に期待したいところです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次